愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

手を繋ぐと、思いがより強く伝わる気がします。
手を繋ぐと、思いがより強く伝わる気がします。

こんにちは、名古屋キャンパスの鈴木です。皆さん元気でお過ごしですか?
今日8月23日は、旧ソビエト連邦の支配下に置かれていたバルト三国(エストニア、ラトビア、リトアニア)が祖国の独立を勝ち取るために「バルトの道」と呼ばれる平和運動を行った歴史的な日です。
第二次世界大戦中はナチス・ドイツに支配占領され、大戦後は旧ソビエト連邦の支配下に置かれていたバルト三国の人々は、それぞれの首都を巡る約600kmの道を手を繋ぐことによってできた人間の鎖で結びました。この独立運動に参加した人数は約200万人と言われています。同じ思いを抱く人々が手を取りあった時、とても大きな力が生まれることを世界に知らしめたのです。
 
ぼくらはひとりじゃない one for all ,all for one 
勇気を出して踏み出そう
(屋久島おおぞら高等学校 校歌より)

KTCおおぞら高等学院に通う生徒たちにも、協力して何かを成し遂げることの大切さをしっかりと胸に刻んでほしいと思います。

お問い合わせ:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
資料請求はこちら