愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

内定、おめでとう!
内定、おめでとう!

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。KTCおおぞら高等学院には、KTCのグループ内企業への就職サポートがあります。今回、内定者第一号が、名古屋キャンパスから誕生しました! 内定先はデイケアサービスを基本とした介護事業のKTCスマイルケア株式会社「はなのき」です。ご家族の方が介護施設に入所しており、介護職に興味を持ち、関わりたいと強く思うようになったとのこと。そこで今日は内定が決まったRさんにインタビューしました!

井上)内定が決まった時はどんな気持ちでしたか?
Rさん)とても嬉しかったです! すぐに両親の顔が浮かび、内定のことを伝えたいと思いました。

井上)何故KTCのグループ企業に就職しようと思ったのですか?
Rさん)夏休み中に名古屋キャンパスで、KTCのグループ内企業の合同説明会があり、詳しく話を聞くことができたからです。職場見学に行く前に、人事の方と直接話をすることができ、仕事内容や雰囲気も理解できたので、安心することができました。担当の方が笑顔で接してくださったので「ここで働きたい!」と強く思いました。

明日もRさんのインタビューを紹介します!