愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

普段は手話のレッスンに積極的に参加しています!
普段は手話のレッスンに積極的に参加しています!

こんにちは、名古屋キャンパスの井上です。昨日に引き続き、グループ内企業に内定の決まったRさんにインタビューをします!

井上)どのように就職活動の対策をしましたか?
Rさん)夏休みの就職対策講座は全て参加しました。そこではスーツを着て面接練習をするなど、本番を想定した実践練習ができました。

井上)就職活動をする上で大変だったことが何ですか?
Rさん)履歴書の作成です。自分の長所や高校時代に頑張ったことなど、自分と真剣に向き合うことが今まであまりなかったので、とても苦労しました。何度もくじけそうになりましたが、マイコーチと一緒に考えたり、励ましてもらったりすることで、完成させることができました。

井上)グループ内企業に就職を考えている生徒に一言!
Rさん)グループ内企業だと、コーチ達もその会社のことをよく知っているので、どんな会社かイメージができて安心でした! 人事担当の方もKTCのことをよく御存じで、屋久島のスクーリングの話も盛り上がりました!

Rさんはとても努力家で、履歴書も時間をかけて書き上げていました。努力が実を結びました!