愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

実際に使用したコルクボードを手に記念撮影。
実際に使用したコルクボードを手に記念撮影。

こんにちは、名古屋キャンパスの鈴木です。今回は、先週末に行われた学院祭の模擬店「たまカフェ」の舞台裏についてお伝えします。
一か月かけて準備を重ね、いよいよ迎えた学院祭当日。生徒たちは早朝から集まり、それぞれの担当に分かれてテキパキと準備をしながら開店の時を待ちました。そして開店と同時にお客さまが大勢来店し、調理場も販売ブースも一気に忙しくなりました。そんな中でも、生徒たちは笑顔を絶やさず一生懸命頑張っていました。お昼のピーク時にも誰一人疲れた顔を見せることなく「ここは私がやるから休んでていいよ」「販売がすごく忙しそうだったから、手伝ってくるね!」とお互いを気遣い合っていました。そこには学年や性格の違いを超えた、生徒同士の強い絆がありました。
そんな生徒たちの頑張りのおかげで、模擬店「たまカフェ」は大好評のうちに終了しました。今回の学院祭で得た達成感や絆を胸に、生徒たちには今後も充実したキャンパスライフを送ってほしいと思います!