愛知県名古屋キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3131

みなさんこんにちは。名古屋キャンパスの岩田です。
今日は、中学生サポートコース「くれしぇんど」に通ってきている、中学生のレイナさんとコハクさんによる「レイナとコハクのくれしぇんど体験記 ~授業編~」です。

こんにちは。レイナとコハクです。今回のくれしぇんどは数学と理科の授業でした。数学は「確率」の授業、理科は「密度」の授業を受けました。くれしぇんどでは中学1年生の授業、中学2年生の授業、個別授業の中から自分で受ける授業を選ぶことができるので苦手な理科もちゃんと取り組むことができました。
数学は確率を求めるのが大変だったけど、できるようになると面白かったです。やっぱりちゃんとわかって、できるようになると面白いです。来週はKTCの「子ども・福祉コース」の体験ができるらしいので楽しみにしています。

一番前の席で真剣に授業を受けている二人です。
一番前の席で真剣に授業を受けている二人です。

⇓バックナンバーはこちら⇓
プログラミング編
 
レイナとコハクのくれしぇんど体験記予告

⇓名古屋キャンパスのツイッターはこちら⇓
https://twitter.com/ktcschool_ngo