大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

まずはキャッチボールから?
まずはキャッチボールから?

大阪キャンパスでは、先日、今年度2回目の保護者会がおこなわれました。  v(*^-^*)ゞ・'

KTC大阪キャンパスの保護者会は、普通想像されている保護者会とは一味違います!!
コンセプトは『保護者の方に元気になってもらおう!』というものです。
来てくださった保護者の方には、話を聞くだけではなく…一緒に参加して色々な事を感じ合ってもらいます♪


最初の20分程度は、保護者の方から多く声を頂いていたものにお答えする形で、スクリーンを見てもらいました。
登校してからどんな風にキャンパスで過ごしているの?トラアルレッスンや休み時間は何をしているの??という事で…キャンパスでの普段の子どもたちの様子や、屋久島スクーリングでの頑張りをスタッフの解説とともに写真のスライドで放映しました★みなさん、スクリーンに大注目((*´∀`)) 少しでも普段の様子を感じて頂けたら嬉しいです。

それからいよいよ本番!

少し体を動かしながら、コミュニケーションのいろいろな形を体験してもらいました。
握手をして気持ちを通じ合わせたり、名前を呼びながらボールを投げたり。
子どもたちが屋久島スクーリングなどで体験するアクティビティを、ほんの一部とはいえ体験することで、最初は緊張した空気でしたが、それも徐々にほぐれた様子(*^^)v
教室は次第に大人の笑顔で溢れていましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

最後には、いくつかのグループに分かれて、30分ほどのトークタイム♪
それぞれの保護者の方の≪悩み≫や≪想い≫をみんなで共有☆
わが家だけではないんだ?。うちの子はこうでしたよ!と、お互いに教えたり教えられたり、有意義な時間になった様子でした。スタッフだけでなく、保護者の方同士の会話があちこちで広がっていました。+゚☆゚+。★。+

大阪キャンパスの保護者会は、保護者の方に楽しんでもらえる保護者会だと思います!
まだ参加されていない方もぜひ一度、体験してくださいね。

輪になって、みんなの気持ちを一つに!
輪になって、みんなの気持ちを一つに!

最後はスタッフも交えてトークタイムです。
最後はスタッフも交えてトークタイムです。