大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

福祉のノウハウ勉強中!!
福祉のノウハウ勉強中!!

かわいいお友達が遊びに来てくれました♪
かわいいお友達が遊びに来てくれました♪

マーブル模様のネイルを作っています☆
マーブル模様のネイルを作っています☆

こんにちは!
そろそろ梅雨のシーズンですね。
そんな澱んだ空気も吹き飛ばしてしまうようなイベントを大阪で行いました。
今回はスペシャルトライアルレッスン第2弾!!という事で専門学校の講師をお招きして3つの分野を楽しく学ぶ事が出来ました。

まず、一つ目は『福祉』ということで、実際に車いすをつかっての体験であったり、介護福祉士と社会福祉士の違いを分かりやすく教えてもらいました。
実際に現場で働いていないと聞けない話なども聞く事が出来ました。
老人ホームの仕組みについては、なんと!!コント仕立てで教えていただき、どんなサービスがうけれるのか、実際かかる費用の話など将来的に勉強になる事を学ぶ事ができました。

二つ目は『動物』です。
実際にかわいいダックスフンドがキャンパスに遊びに来てくれました。
内容は動物のしつけ方です。知っているようで知らない内容を知る事が出来、目からうろこでした。
家で動物を飼っている生徒に関しては「今日帰ってから愛犬に試してみる!!」と喜んでいました。
また、家で動物を飼っていない生徒も、なかなか動物に触れ合う事は無いので「貴重な体験が出来た☆」とはしゃいでいました。

三つ目は『ネイル』です。
色んな色のマニキュアを使いマーブル柄のネイルチップを作りました。
マーブル柄は紙コップの水の中でマニキュアの色を混ぜ合わせて色を作っていくというプロならではの技を習う事が出来ました。
自分のオリジナルのネイルチップ作りにみんなかなり真剣モードです。
マーブル柄をマスターして今年の夏のお洒落を先取り気分で楽しい時間が流れました♪

大阪キャンパスでは、こんな楽しいスペシャルトライアルレッスンを今年もたくさん実施していきます!
興味があればぜひ話を聞きに来てくださいね。