大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

イチゴサンタクロース
イチゴサンタクロース

こんな大作ができました。
こんな大作ができました。

みんな大満足の笑顔です
みんな大満足の笑顔です

皆さん、こんにちは♪
もうすっかり寒くなりましたね?

今回は大阪キャンパスでおこなったイベントをご紹介いたします。
『みんなで何か大きな作品を作りたい!!』
そんな願いを叶える為に行ったのが【お菓子の街づくり】です。

直径2mほどの半円の机いっぱいに夢いっぱいのクリスマスワールドを作りました。
それぞれ班に分かれてイチゴでサンタクロースを作ったり、ビスケットで家を作ったり、クリスマスらしくブッシュドノエル(丸太の形のチョコレートケーキ)をつくったり...。
班で担当したものを組み合わせて街が出来たときは達成感でいっぱいの様子でした。

生徒からは『こんなの一人では作れない、たくさん話してみんなで協力し合えたから凄く仲良くなれた♪』、『崩して食べるのがもったいないくらい、うまくできたね?』、『大変だったけど、完成した物を見ると感動して疲れがふっとんだね。』などみんなから素敵な言葉が飛び交っていました。

みんなで協力して何か一つのことを成し遂げると、こんなにも人は成長できたりHAPPYな気持ちになれるという事をスタッフも生徒の表情や言葉を聞いて気づくことができたイベントでした♪

これからも素敵なイベントをどんどん行い、来年はますます元気な大阪キャンパスになっていきます。
今年も温かく大阪キャンパスを見守っていただきありがとうございました。
皆さん、良いお年を!!