大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

笑顔が素敵な直子さんです☆
笑顔が素敵な直子さんです☆

仲良し三人組み♪
仲良し三人組み♪

授業の様子
授業の様子

寒い日が続きますね?
皆さん風邪などひいてませんか??

さて今回は、【第三弾 生徒に突撃インタビュー】です。
現在、ウィークデイの2年生の藤田直子さん。
彼女は中学校の時、2回しか教室に入れませんでした。中学への登校も3年間で10回程度しか行けなかったそうです。
理由は、『人が騒いでたりする中に入るのがしんどかったから。』
中学3年生になり周りの人が進路に悩んだりしている時、彼女自身は高校への進学は考えていませんでした。
そんな時、先生からの紹介でKTCを知ったそうです。
初めはあまり乗り気ではありませんでしたが、いろんな人の後押しもありオープンキャンパスに参加しました。
『今までは人と関わる事も少なかったし、関わろうともしていなかったけど、オープンキャンパスに参加してKTCの先生が自分を人として見てくれた事が嬉しかった、ここなら通えるかもしれない。』と思ったと話してくれました。
『正直言うと通い始めの1週間はしんどかった。でも、今行かなくなると中学の時の自分に逆戻りしてしまう。例えば朝ちゃんと起きたり学校に行ったり、当たり前のことを当たり前にできる自分になりたい。』
『今はトライアルレッスンやイベントに参加する事で共通の趣味を持った友達ができたり、今まで出来なかったことにもチャレンジでき充実した毎日を過ごしています。また自分の周りにいる人の数も多くなり様々なことに感謝する事が増えた。今では、音楽系の雑誌の編集者やコラムニストになるという将来の夢が出来ました。』

と、きらきらした表情で話してくれる顔がとても印象的でした。

色々悩んだり、努力しながらも一歩ずつ前に進んでいく姿は周りの人にも勇気を与えてくれますね。
これからも彼女のように一人でも多くの生徒が自分の良い所に気付き、自信が持てる様な場所になるよう努力していきます。