大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

ルームメイトと一緒に☆欧米ならではのキャンディですよね♪
ルームメイトと一緒に☆欧米ならではのキャンディですよね♪

みなさん、こんにちは♪7月に入りましたね!!!
もうすぐ夏休みが待っているということで、
ウキウキモードの大阪キャンパスです(^v^)

今回は『グローバルスクール 2012 in CANADA 』
6月12日?25日の2週間で行なわれた海外体験プログラムを報告します!
ホームステイあり、英会話レッスンあり、観光ありの、盛りだくさんの内容のプログラムです♪
様々な想いを抱いて参加したグローバルスクール。
一人ひとりがオリジナルの2週間を過ごしてきたようです♪♪

その中のひとり、菅原唯さんに感想を聞きました☆
唯さんは、以前から海外留学に興味があり
これまでにもニュージーランド、イギリス、アメリカに行ったことがあります。(^з^)

「去年の修学旅行が楽しかったから、今回も楽しく余裕で過ごせると思っていました。
だけど、日本に帰りたいと弱音を吐いてしまいました。
同じホームステイ先の仲間にも支えられ、
途中からは自分から積極的に話しかけ
楽しみながら英語レッスンを学ぶようになり2週間やりきることができたんです♪」

と、生き生きした表情で話す唯さん(^_-)-☆
自分の弱さを認めることで新しい自分を発見するきっかけになったようです。
海外という環境が唯さんを素直にさせてくれたのかもしれません。
帰国後は積極的に授業やトライアルレッスンに参加しています。
唯さんの今後が楽しみですね!

KTCでは、多くの海外体験プログラムが用意されています♪
外国のすばらしさ知ること。
自分を取り巻く環境や人間関係を見つめなおすことで周りの人に支えられていることに気づくこと。
今までの自分を認め、新たな自分に出会えること、そして自分の存在に自信を持つこと。

高校時代に勇気を振りしぼって、
海外へ一歩踏み出すことで、期待できることがたくさんあります。
そんな世界へ、皆さんも飛び込んでみませんか?!

スーパーで買い物中☆日本とのスケールの違いにビックリ!!!
スーパーで買い物中☆日本とのスケールの違いにビックリ!!!

迫力満点のカナダプレイス☆晴れていて気持ち良い?♪
迫力満点のカナダプレイス☆晴れていて気持ち良い?♪