大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

大阪キャンパスの兄貴的存在♪
大阪キャンパスの兄貴的存在♪

みなさん、こんにちは☆★
寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか??
大阪では珍しく、雪が降る日もありました(^^)

センター試験が終了しましたね!
3年次生は続々と進路が決定してきている時期です。
1、2年次生も卒業後の自分を見据えて、
自己分析をしたり、
色々な学校や職業を調べたりしている人も増えています♪


というわけで今回は「進路」をテーマに、
3月に卒業を控えた岡本優哉くん(3年次生ウイークデイコース)にインタビューをしてきました!
岡本くんは見事大学に合格し、今年4月より、
マーケティングや経営学について学ぶ予定です☆

Q、大学進学はいつ頃から考えていたの?

A、高校1年生のときから、ずっと決めていました。
  3年生の秋には、進路先を決定したいって強く思っていました。

Q、やりたい事や、興味のある分野はスムーズに決まっていたの??

A、最初はやりたい事、行きたい大学が無くて、悩んでいたし、焦っていたんです。
  周囲の友だちは明確にしたいことがあって、うらやましいなぁと感じていました。
  でも先生が、「大学の4年間で探しても良い」と言ってくれて、ホッとしました。

Q、そこから、経営やマーケティングについて興味を持ったの?

A、きっかけはオープンキャンパス。
そこでの模擬授業が面白かったんです。
父も経営に携わる仕事をしていて、色々話をしていくうちに、
だんだんと経営学について学んでみたいと思うようになりました!

Q、受験をするにあたって、特に力を入れて取り組んだことはある?

A、小論文のために、文章の組み立て方を訓練しました。
  面接練習にも、何回も参加しました!
  あとは、担任の先生と積極的に話し、アドバイスを受けるようにしました。

Q、大学を卒業してからの、ビジョンを教えてください☆

A、大学でマーケティングや、商品の流れについて学び、
  自分で考えた商品を生み出したいです。
  そして売るところまで出来たらと考えています!
  最終的には、会社を経営したいです♪

Q、これから進路選択をしていく後輩の皆さんへ一言!

A、オープンキャンパスなどに参加して、実際に自分の目で確かめることが大切です。
  学校だったら、学生と先生との距離が近いかどうかや、
  会社でも雰囲気が自分に合っているかが分かると思います。
  行きたいところが決まっていても、そうでなくても、
  興味がある場所に足を運んで、いくつか較べてみると良いのかもしれません!
  そして「本当に行きたい」と感じられる進路先を見つけてください☆★


人生に関わる進路選択(^♪^)

自分に何が向いているのか、
何に興味があるのか、

自分の可能性が大きく花開く一歩となるように、
KTCでは資格取得に挑戦でき、
興味のある分野が見つかる「トライアルレッスン」や、
自分の将来を考える「ドリームクラフト」と言った授業があります!

自分が輝ける人生をつくるキッカケとなるよう、
一緒に自分探しをしてみましょう☆

担任の田坂先生との一コマ!大学入学前の課題について相談中(^^)
担任の田坂先生との一コマ!大学入学前の課題について相談中(^^)

おなじみの友だちと休み時間にリラックス☆いつも笑い声が絶えません♪
おなじみの友だちと休み時間にリラックス☆いつも笑い声が絶えません♪