大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

みなさん、こんにちは!
今日は個人留学報告会についてお伝えします♪♪
 
2か月間の留学に挑戦したのは、3年生の稲本梨花さん。
「変わりたかった」「明るい自分になりたかったから」と、強い想いを持って選んだ場所はカナダ・バンクーバーでした!
 
最初は不安がいっぱいで、出発当日も足がすくむほどでした。
到着してからも、自分には無理なんじゃないかと、何度も「帰りたい」と考えたこともあったそうです。
 
そんな中、自分の考え方の中に様々な「ギャップ」があることに気づきました。
「意外と外国の人は優しかった!」
「意外と自分は何でもできる!」
「意外と英語を話せなくても過ごせる!

と新たな発見がたくさん♪
 
今までの自分を認めながらも、この先の「なりたい自分のイメージ」に向かって進むきっかけを掴んだ梨花さん。
自身の体験を一生懸命、自分の言葉で保護者の方に伝えました。
 
自分の体験や考えを大勢の人の前で発表したり、プレゼンしたりすることで、それがより貴重なものになる!!!
一緒に色々なことにチャレンジしていきましょう(^O^)

このプレゼンのために作った渾身のパワーポイント!!
このプレゼンのために作った渾身のパワーポイント!!

緊張しながらも、想いをしっかり伝えました!
緊張しながらも、想いをしっかり伝えました!