大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

第二部の進路講演は、外部の方を講師としてお招きし、進学・就職に向けて、これから具体的に何を考えていけばいいか、どのように動いていけばいいか、お話していただきました。
これから加速する進路スケジュールに、みなさん真剣に耳を傾けていらっしゃいました。
また、大阪キャンパスの卒業生で、現在弁護士として活躍している南宜孝さんにご自身の経験をもとに、思春期と向き合う高校生の保護者に向けてお話していただきました。
挫折し、そこからKTCに入学するまでの経緯、そしてつかんだ夢。
最後に「夢は、諦めず必死に努力すれば必ず叶う」というメッセージを伝えてくださった南さんの顔は自信と充実感に満ち溢れていました。
 
今後も大阪キャンパスでは定期的に保護者会を行っていく予定です。
様々な内容を企画しますので、ぜひお越しください^^
保護者の皆様にお会いできることを、職員一同楽しみにしております。

(永井)

これからやるべきことを具体的にお話いただきました。
これからやるべきことを具体的にお話いただきました。

卒業生の講演。立派に話をしてくれました★
卒業生の講演。立派に話をしてくれました★