大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

いよいよ4月。
新生活のスタートです。
今月晴れて卒業を迎えた卒業生たちも新たな一歩を踏み出します。

今回紹介するのはツーデイコースのHさん。
近畿大学法学部に合格が決まりました☆
そんな喜びいっぱいのHさんに合格までの道のりやKTCでの日々についてインタビューしました!

Q1. 合格に向けて頑張ったこと、苦労したことはありますか?

やっぱり勉強が大変でした。
主要3科目は塾、その他科目は自主学習で……と計画を立てて取り組みました。
勉強の進め方も分からないので、先生に聞いたり、ネットで調べたり、試行錯誤しながら頑張りました!


Q2. 合格が分かったときの気持ちは?

携帯電話で合格を知ったのですが、初めは驚きしかありませんでした。
その後、合格の実感がわいてくると、とにかく嬉しかったです!!!


Q3. KTCでの思い出は?

とてもシャイなので苦労することもありましたが、PC検定にチャレンジしたり、レポート学習なども自分のペースで進められたり……と充実したキャンパス生活でした★

Q4. 最後に今後の抱負を聞かせてください!

まずは無遅刻無欠席を目指します。
そして大学では部活にも入りたいです。
しっかり勉強して将来は警察官になれるように頑張ります!


最後までやり切ったからこそ、得られた達成感と喜び。
是非、挑戦する気持ちを大切にしてください。
その気持ちが成長の一番の近道です♪

(高木)