大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

大阪キャンパスではジョブシャドウ(職場見学)ウィークがスタートしました。
今後の進路選択の1つとして、実際に職場を訪問し、現場の様子を見聞きすることで、職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深めるプログラム。

今回は大阪キャンパスから歩いて5分。
難波駅にある『フラワーサロン オサム』に行ってきました!
母の日のプレゼントを買うなど、一度は訪れたことがある花屋さん。
ですが、意外に知らないことがたくさんで話を聞く生徒も驚きの表情。

せっかくなので、今回教えてもらった豆知識を。
触ると痛いバラの棘ですが、棘がない品種よりも、棘がある品種の方が美しい花が咲くそうです。
また、飾った花をなんとか長持ちさせたい…というときは、ハイターを1滴入れると良いそうですよ☆
是非試してみてくださいね♪

『変わっている、個性があるのはとても素敵なこと』
『ポジティブに考えて、考えるよりも行動すること』
など熱いメッセージをたくさんいただきました。
ジョブシャドウイングは、素敵な大人に出会えるチャンスでもあります。

(高木)

魅力あふれる店長さんの話に引き込まれました♪
魅力あふれる店長さんの話に引き込まれました♪