大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

朝晩寒く、日中との寒暖差が大きい日が続きますが、みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?

大阪キャンパスでは、例年秋に遠足を実施しています。生徒から事前にどこに行きたいか希望アンケートを取ったところ、京都が断トツで一番人気でした☆

そして、京都で今行くならどこがいいかを検討した結果、候補は二つに絞られました。
一つが、現在外国人観光客の一番人気『伏見稲荷大社』、もう一つが『国際マンガミュージアム』!!
さぁ、どちらにしようかと考えていましたが、それならば選択制にして好きな方に行けるように、この二つから希望を取ることになりました。さて生徒からはどちらが人気があるのかな?? 来週のブログにご期待ください☆

そんな中、雲一つない晴天の日に、生徒より一足先に下見に行ってきました♪

まずは伏見稲荷大社にレッツゴー!!
私自身行くのは初めてでしたが、土曜日ということもあり土産物屋さんの前には屋台がたくさん出ており、かなりの賑わいを見せていました。そして、いざ頂上の本殿を目指して登り始めました。紅葉にはやや早い感じでしたが、風が心地よく気持ちよく登ることができました。生徒の休憩場所を確認しながら、鳥居の下を潜り、階段を一歩一歩。これは生徒にとっていい経験になると感じました。

伏見稲荷大社

続いて、国際マンガミュージアムへゴー!!
こちらはいきなりうらやましい光景が目に飛び込んできました。

国際マンガミュージアム

芝生に寝転びながらマンガが読める♪
こんな幸せがあっていいのでしょうか☆☆☆
マンガの数もさることながら、グッズも多数あり、帰宅時間になった時の『まだ帰りたくない!』という生徒の様子が目に浮かびました!

どちらも甲乙つけがたい素敵な場所!!
遠足当日は晴天の中、生徒の笑顔が溢れることを期待しています。

遠足当日の様子はまた後日ブログでアップします。ご期待ください♪

(山本)