大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

大阪キャンパスでは『ジョブシャドウイングウィーク』がスタートしました。
ジョブシャドウイングとは、実際に職場を訪問し、現場の様子を見聞きすることで、
職場の雰囲気を感じ、仕事内容への理解を深めるプログラムです。
今回訪れたのは幼稚園!!
第2・第4木曜日にトライアルレッスンでお世話になっている幼稚園へ、
今回はジョブシャドウイングとして行ってきました☆
幼稚園に近づくにつれ、だんだん大きく聞こえてくる園児の声。その声を聞くだけで毎回元気をもらえます。
部屋で遊んだり外で鬼ごっこをしたり様々な遊びをする中で、喧嘩や怪我は多々発生します。
そんな時、『いかに迅速に動けるか』『目の前の園児だけでなく周りの状況を把握出来ているか』が大切だと教えていただきました。
どの先生方もテキパキと臨機応変に対応しており、参加した生徒もスピードが大事だと感じたようです。
また、パワフルな園児と毎日関わっている先生はすごいなと感心していました。
今後も、キャンパスを飛び出し、将来の参考になる職場見学を行っていきます。
ブログでもジョブシャドウイングの様子をお伝えしますのでお楽しみに・・・(^^)☆

(濱中)

「疲れた…。」と言いながらも「保育士も良いな♪」と言っていました☆
「疲れた…。」と言いながらも「保育士も良いな♪」と言っていました☆