大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

今回の『ジョブシャドウイング』は、ダスキンの工場で働く方々の様子を見学し、ダスキン工場長に説明をしていただきました。
このダスキンという会社、大阪で生まれ、掃除道具や、店舗入口のマットをレンタルしている会社です。でも、生徒が一番驚いたのは、実は「ミスタードーナツ」も経営している会社だということ。
意外に知らないことが多くありますよね。
 
さて見学がスタート!
店舗入口でよく見かけるマットを清掃する工程を見学しました。乾燥機から出てきた商品を、機械や人の目で2度、ていねいに確認されている様子など、実際に工場で働く方たちの姿を見て、商品ができるまでにたくさんの人たちが関わっていることが実感できました。
そして、そのチェックが、女性の細かなところを必要としているので、女性が多く働いている職場でした。
ちなみに、ダスキン工場では、従業員のことを「はたらきさん」と呼んでいるそうです。
 
大阪キャンパスでは、キャンパス内での授業だけではなく、将来の参考になる職場体験も行っています。
また、授業内容に関してご質問、また入学や学校に関するご相談も承っております。
お気軽にお問合せ下さいね。
 
(山本学)

興味津々で話を聞いています♪
興味津々で話を聞いています♪