大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

先日ブログでお知らせした【プレ・スクール】の記念すべき第1回目が大阪キャンパスにて実施されました!!!
“高校生活への準備を少しずつしていく”この応援イベント。
1回目の【プレ・スクール】は、「絵しりとり」「宝探し」の2本立て。
心と体をほぐし、先生やキャンパスのことを知ってもらいたいという思いをこめました。

「絵しりとり」では、発想がすてきだったり、絵が抜群にうまかったり…
それぞれの個性がキラリ♪
先生が描く独特な絵に苦戦する場面もありましたが、協力して何とかしりとりをつなげるチームワークが見られました。

その後は待ちに待った「宝探し」!
前日から先生たちがトランプを教室のいたるところに隠しました☆
それをどれだけ探せるかペアごとに真剣勝負!!!
難しそうな場所で高得点を狙う生徒もいれば、とにかく数を集める生徒もいて、探し方にも個性が出ました☆

終わるころには、横のつながりもでき、楽しそうに話をしている姿が印象的でした★
入学前に、“一緒に話せる”“一緒に笑える”友達がいると、安心ですよね!

次回の【プレ・スクール】は9月23日(土)13時から。
どんなことをするのかは、来てからのお楽しみ♪♪♪
私たちも、みんなに会えるのをワクワクしながらお待ちしています。

(高木)

想像力を働かせながら…
想像力を働かせながら…

宝探し中♪
宝探し中♪