大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

キャンパスにうれしい訪問者!
昨年度卒業生の豊野さんが顔を出してくれました☆
在学時はトライアルレッスンやスクールイベントなどに積極的に参加し、高校生活を楽しんでいました。そんな豊野さんも現在は介護士として立派に働いています。
今回は、豊野さんに現在の仕事のことや在学中のことを聞きました。

卒業生

Q. 介護士の仕事を始めたきっかけは何ですか?
祖父が倒れた時に、身近で直接手助けしたいと感じ介護士になりました。

Q. 介護士の仕事をやってみてどうですか?
体を動かすことが多くハードですが、利用者の方からのねぎらいの言葉や感謝の言葉を聞くとやりがいを感じます。

Q. 今後の夢は何ですか?
とにかく今の仕事をがんばることです。

Q. 高校時代もっとしておいたら良かったと思うことはありますか?
もっと勉強や資格取得に力を入れておけば良かったと思います。

Q. KTCでの一番の思い出は?
屋久島のスクーリングと学院祭での腕相撲大会です。
またキャンパス長に挑戦したいです☆

Q. 在学時の担任へ一言!
本当に面白い先生で、KTCでの日々は楽しいこと尽くしでした。
在学中も見捨てず、しっかりサポートしていただきありがとうございました。
質問の答えにも表れているように、穏やかで思いやりのある豊野さんです。当時から我々職員の方が、彼から元気をもらっていました。今回も、在学時受けていたボイトレのトライアルレッスンに参加し、後輩たちと素敵なハーモニーを響かせていました♪

ボイトレ

豊野さん、今回はキャンパスに顔を出してくれてありがとう。
また元気な顔を見せてください☆

(山本大)