大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

KTCではみらいの架け橋レッスンやスクールイベントをはじめ様々な体験ができます。
中でもKTCならではのプログラムが海外留学★
一番人気のワールドオリエンテーションの申込みが今年もスタートしました!

ワールドオリエンテーションのチラシ

ワールドオリエンテーション in カナダ

ワールドオリエンテーションとは、5泊7日の1週間、ホームステイや英語レッスン・観光と盛りだくさんな留学プログラムです。
行き先は、毎年住みやすい都市ランキングで上位のカナダ、バンクーバー!

先日大阪キャンパスでは、ワールドオリエンテーションの説明会を行いました。
説明会では、カナダに渡航経験のある職員から現地の情報をお伝えし、また昨年度参加したY君による発表を行いました。
Y君は昨年カナダへ行ってホームステイ先のファミリーが毎日英語会話の練習を手伝ってくれてことや、カナダで迷子になった時のことなどを伝えてくれました。
質疑応答では保護者の方から、カナダへ行こうと思ったきっかけやホームステイ先の食事について質問がありました。

大阪キャンパスでワールドオリエンテーションの説明会を行いました。

最後にY君から参加した生徒・保護者に向けて一言。
「カナダに行ったら必ず何か壁にぶつかると思います。そこで、自分で何とかしなければいけないという経験が大切だと思いました。」

ワールドオリエンテーションに参加することで、壁にぶつかりそれを乗り越えようとする経験は生徒を大きく成長させて帰ってきます。
高校生の今だからこそ、海外でチャレンジしてみよう!

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.
(失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない。)
by Michael Jordan (マイケル・ジョーダン)

角谷