大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

こんにちは!
こちら大阪では気温が連日30度を超え、夏の暑さが本格化してきました。
そんな夏の訪れを感じる中、ジョブシャドウイング(職場見学)の模様をお届けします。
 
私達が訪問したのは西梅田にあるウィッシュインターナショナル。
海外体験(留学)、ワーキングホリデーのサポートで30年の実績を持つ会社です。
短期・長期留学や語学留学、インターンシップ、高校、大学、社会人留学まで幅広い留学プログラムを提供されています。

大阪

今回は留学カウンセラーの上出さんから、仕事の内容を伺いました。
ここに相談に来られる方は年齢も職業も海外へ行きたい目的も様々です。
上出さんのお仕事はその人達と海外との架け橋となること。
パンフレットを開きながらカナダやオーストラリア、マルタなど様々な国の特徴とその魅力を説明してくださいました。
上出さん自身も留学の経験があるそうです。ご自身の体験を活かしながら、親身になって話を聴き、アドバイスする姿がとても魅力的で、どんどん留学の世界へと引き込まれていきました。
 
KTCは『グローバル教育』を理念に掲げています。
今日、参加した生徒達も目をキラキラと輝かせながら話を聴いていました。
さあ、あなたも高校時代の留学を実現して夢を叶えませんか?
Let’s study abroad!!
 
(斎藤)