大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3737

「くれしぇんど」 ⇒ 音楽用語で『だんだん強く』という意味があります。
KTCには「登校習慣を身に付ける」「苦手科目を克服する」「コミュニケーションが取れるようになる」ための中学生サポートコースがあります。それが『くれしぇんど』です。
今回は数学の学習と、みらいの架け橋レッスンの授業でクッキングの体験を行いました。
数学の勉強でお腹を空かせた後、いざクッキングへ!
今回はそのクッキング体験の様子についてお伝えしようと思います。
 
今回のクッキングでは、みんなでたこ焼を作りました。家で作ったことのある生徒もいれば、初めて作った生徒も…。みんな最初は四苦八苦していましたが、いざ完成すると素晴らしい出来に!具を変え、トッピングを変え、色々な味を皆で楽しみました!授業の一環ということもあり、もちろん後片付けも生徒達自身でしっかりと行いました☆

たこ焼き 大阪

クッキング くれしぇんど

この様にくれしぇんどでは、ただ勉強するだけではなく、楽しみながら、考える力を育んでいきます。今の環境を前向きに変えるきっかけをつかむことができます。興味があれば、いつでもお問合せください!

(伊藤)