大阪府なんばキャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3737
魅力いっぱいの屋久島

皆さん、こんにちは! 大阪キャンパスの坂中です。
6月も中頃へと差しかかり、少しずつですがじめじめとした蒸し暑さを感じるようになってきました。

そんな中、私は先日、初めて生徒と一緒に屋久島のスクーリングに行ってきました。屋久島に行くことが決まってから屋久島に行くまでは「どんな人たちがいるのかな...」「屋久島では何が待っているんだろう...」と、みんなと同じような期待や不安の気持ちでいっぱいでした。

学校では、エネルギーに満ち溢れた先生たちとクラスの生徒たちが授業や自然体験活動、チームビルディングなどを通して、一人ひとりが声を掛け合い協力しながら課題を解決したりと、そんな過程を踏みながら成長していく姿を間近で見られたことが何よりも嬉しかったです。

また、屋久島に行ってみると、ここ大阪ではまず感じることのできないような、木々に囲まれた道に、突然バケツをひっくり返したような大雨が降ったりと、屋久島ならではの自然を体感することもできました。

この屋久島おおぞら高等学校では、人や自然に触れたりと普段の生活ではできないような体験をすることができます。不安な環境にも勇気をもってトライして、新たな自分を見つけてください!