新潟県新潟キャンパスキャンパスブログ
2017.01.28
ブログ
2017年☆新潟キャンパスの挑戦☆『越後祭~そろっとよれっしゃ~!』
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2525/reserve/?kubun=3&event=002&campus=25
実行委員が作成したポスターです♪
みなさん、こんにちは♪
2017年がスタートして間もなく1ヶ月が経ちますが、みなさんは今年新たに挑戦してみたいことはありますか?
新潟キャンパスでは今年、新たな挑戦をします。新潟キャンパス初めての学院祭『越後祭~そろっとよれっしゃ!~』を3月に開催します。現在、実行委員を中心にポスターを作成したり、出店やステージ発表の企画をしたり、着々と準備を進めています。
当日は「ぽっぽ焼き屋さん」「たこ焼き屋さん」「チョコバナナ屋さん」など、生徒たちがアイディアを出し合って考えた様々なお店が登場する予定です。また、普段トライアルレッスンで練習しているヒップホップダンスや楽器演奏などのステージ発表もあります。そして、写真やイラストの作品展など・・ひとりひとりがもつ様々な才能や個性をみんなが知る機会を設けています。
新潟キャンパスにはいつも生徒たちの笑顔がたくさん咲いています。越後祭では、普段以上にキャンパス中に笑顔が咲いてほしいと思います。そんな思いを込めて、今年のテーマは『桜花爛漫』♪満開の桜のように、笑顔いっぱいの楽しい越後祭にしたいですね♪
皆でひとつのものを創り上げるのは大変なこともありますが、そこから得る喜びや達成感を生徒の皆さんに味わってほしいと思います。また、年明けにKTC新潟キャンパスに転入してきた生徒たちが在校生と繋がるきっかけにもなると思います。
今後も『越後祭~そろっとよれっしゃ!~』ができるまでの道のりを随時お伝えしていきます。次回をお楽しみに♪
KTC中央高等学院 新潟キャンパス
<高校進学・転編入学相談随時受付>
電話:0120-75-1105
※ページ下部よりWEBでの資料請求や個別相談予約も可能です。