岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

☆卒業式記念撮影☆
☆卒業式記念撮影☆

こんにちは。岡山キャンパスです(^^)

9月26日に行われた感動の前期卒業式について報告します☆
今回の岡山キャンパスの卒業生は1名。たとえ1名でも卒業生にとっては大切な大切な卒業式。どんな卒業式にしようかスタッフで何度も話し合いました。規模は大きくなくても、出席者全員参加のあたたかくKTCらしい卒業式をしようと前日まで準備をしました。

そして当日。どんな卒業式になるか緊張と期待の中、卒業生が保護者と一緒に最後の登校をしてきました。
雰囲気は一気にお祝いムードになり、来賓の中学校時代の担任の先生も来校されました。祝福ムードの中、卒業式が始まりました。

卒業生の入場から始まり、担任の多賀先生から名前を呼ばれ卒業証書を受け取ると祝福ムードは一段と高まりました。
保田キャンパス長の式辞では「今、あなたが手にしている卒業証書は、少し他の人よりも時間がかかったかもしれません。少し遠回りをしたかもしれません。しかしあなたの力で手に入れたものです。そのことを100%今日は自分を褒めてあげて下さい。」とのあいさつがありました。来賓の先生も保護者の方もスタッフも、みんなその言葉に共感しました。

式次第は進み、来賓の先生からは「少し長くかかった分、いろんな人に出会い支えてもらったことに感謝し、人生を歩んでください。」とのお言葉と花束を贈呈され、保護者の方からは「保護者として、本当にあたたかい卒業式をしていただき幸せに思っています。」とのあいさつがありました。
そして先生からの一言ずつお祝いの言葉を伝え、担任の多賀先生は目に涙を浮かべながら「KTCに入学し、本人と付き合っていく中で、彼は本当の優しさを持っていると感じました。卒業を迎えられた事を本当にうれしく思います。」とエールを送りました。

最後は卒業生お礼の言葉です。「みなさんのおかげで時間はかかりましたが、卒業を手にし今日この日を迎えられたことを大変うれしく思います。」とあいさつをしてくれたことにみんな感動しました。

これから先も、いつでもKTCは応援しています。
本当に卒業おめでとう!そしてありがとう!!

中学校の先生と担任と記念撮影☆
中学校の先生と担任と記念撮影☆