岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

見よ!この華麗に決まったポーズ♪
見よ!この華麗に決まったポーズ♪

みなさんこんにちは♪(*^-^*) 岡山キャンパスです。
10月に入り、一気に秋めいて来ました。たんすの中の衣替えは済みましたか?
久しぶりに着る秋服がなんだか新鮮な気持ちにさせてくれます☆

さて、今回は前回報告したトライアルレッスン発表会のPART?★ということで、ダンスとバンドの発表の様子をレポートしたいと思います(^_-)-☆
晴れあるトライアルレッスン発表会のトリを飾ったのは、ダンスとバンドです!

ダンスは1年生の男の子3名でステージを盛り上げてくれました○ 振り付けはダンスの講師の先生が考えてくれたもの。約1ヵ月間という短い練習期間でしたが、本番までにしっかりまとめあげてきてくれました。白いカッターシャツに黒いズボンという制服スタイル(普段は私服)で揃えた三人のダンスは、見事に息の合ったキレの利いた踊りで見る人を楽しませてくれました♪♪(’u’)

大トリのバンドは二組が発表★ GOGO7188!の『こいのうた』を披露してくれた一組目のバンド・『KTCグループ』は、1年?3年生までの男の子と女の子のメンバーで構成されています◎

ボーカルを女の子3人が務めるというユニークな形で、3人それぞれの声がきれいにハモっていました。会場も大盛り上がり♪(^0^)
続いて二組目のバンドは、シドの『嘘』 を披露してくれました☆このバンドは1年生と3年生のメンバーで構成されています♪
練習では「リズムを合わせるのが大変(>_<)」と言っていましたが、アップテンポの難しいリズムを最後までキープして演奏することができました

発表の後で感想を聞いてみると、
「今回の発表会のために結成されたメンバーで、初めはぎこちなかったけど、練習の中で自然と打ち解けられてすごく楽しかった」と言ってくれたのは『KTCグループ』の白瀬くん。
学年、性別はもちろん、性格も、友達のタイプも違う仲間ってトライアルレッスンがなかったらわかり合えてなかったかもしれないね。

みんなこの発表で、思いを伝えることや自分の個性を表現すること、仲間と意見を交わして思いを主張し合うことなどを経験したようです。一回り成長できたみんなを見て先生も嬉しく感じました☆(^?^)

また、この様子が翌日の山陽新聞に掲載されたり、保護者の方のみならず、地域の商店街の方々にも見てもらえたことは大きな自信になりました◎
みなさん、ありがとうございました☆☆☆

『KTCグループ』の演奏。一生懸命さが伝わるじゃろ??
『KTCグループ』の演奏。一生懸命さが伝わるじゃろ??

二組目のバンドです☆ 演奏姿はプロさながらじゃね★
二組目のバンドです☆ 演奏姿はプロさながらじゃね★