岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

壁画の下絵です。壁画になったとこをイメージできるかな?
壁画の下絵です。壁画になったとこをイメージできるかな?

皆さんこんにちは!岡山キャンパスですo(^∀^)o いつの間にやら寒くなり、通学途中の並木道も赤や黄色に染まってきましたね☆彡
街には早くもクリスマス気分が漂っています。
季節の変化を感じる時は時間の流れの速さを痛感しますよね。
毎日を大切に、そして日常の何気ない変化を新鮮に感じながら過ごしたいものです(^ ^*♪

さて、今回は岡山キャンパスのトライアルレッスン・イラストで行われているホスピタルアートの企画の第2弾★
大野小児科の駐車場に描く壁画制作の様子をお伝えします!
前回の企画は歯医者さんの診療室内に絵を飾っていただく、というものでしたが、今回は壁に直接描かせてもらうということで、みんなドキドキ!
まずは下絵の制作☆ 打合せの際に出会った院長先生のイメージをもとに、いろんな動物たちが集う病院♪♪という雰囲気の絵が仕上がりました!(*^ω^*)

下絵ができたら次はいよいよ下書き作業に入ります。
壁に直接鉛筆で描きました◎「画面が大きいからバランスを確認して…」みんな真剣な面持ちです(@_@;)
と、その時、作業に参加してくれた強力助っ人は、ネイティブ講師でキャンパスに来てくれていたローラ先生!!
先生は大学でART(美術)を学んでいたこともあり、イラストもかわい?くすらすらと描いてくれます。
「It's nice!(=ナイスだね!)」 などと英語で声を掛け合うなど、ほほえましい姿が見られました。

医院の前を通る人になにをしているのかが一目で分かるように“ホスピタルアート制作中♪”の看板も作成しましたよ★
続きはまた、このキャンパス便りでお知らせするので楽しみにしててね(@^∀^)/~~~

看板完成しました!!これを置いて制作します(*^^)v
看板完成しました!!これを置いて制作します(*^^)v

制作の様子。ローラ先生もみんなも真剣 (@_@)
制作の様子。ローラ先生もみんなも真剣 (@_@)