岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

初めは慣れなくて慎重に描いていました。(@×@;)
初めは慣れなくて慎重に描いていました。(@×@;)

 新年あけましておめでとうございます(*^∀‘)岡山キャンパスです。
1年が新たに始まるこの時期は、気持ちまで新鮮になりませんか?ぜひこの1年間の目標を考えて、その達成に向けて動き出してみてくださいね☆彡
今年もKTC中央高等学院岡山キャンパスの様子をお伝えしていくので、よろしくお願いします!

さて、今回は年末から進めている「ホスピタルアート」の途中経過その2★をレポートします。「トライアルレッスン」の中のイラストの授業で行っている「ホスピタルアート」は、病院の壁に絵を描いてそこに通う人たちの心を和ませる空間を作ろう(‘V‘)という主旨のもとに始まった企画。現在はキャンパス近くの小児科の駐車場の壁に絵を描いています♪♪

以前お伝えしたのは下書きの段階まででした。次はいよいよペンキを塗っていきます。寒い中屋外での制作なのですが、ネイティブ講師の先生・ジェームスとアルバートが冗談で笑わせてくれたり笑顔が絶えない時間となりました(^O^) また、通りがかった患者さんに「かわいい♪」と声をかけてもらったのが何よりみんなのやる気を大きくしてくれました◎ありがとうございます

このペンキを塗る作業は数日かかり、壁画の完成は1月半ばになる予定です。私たち自身、その日をとても楽しみにしています。
完成したらこのキャンパス便りで報告しますね★素敵な壁画の完成をこうご期待ください!(^-^)

尚、KTC岡山キャンパスでは今の学校生活に悩んでいる人、進学先を迷っている中学生、高卒資格取得に再チャレンジしたい人を対象に学校説明会・相談会を毎週木曜・土曜に開催しています。新しい年を新しい気持ちでスタートさせませんか?悩んでいる人は気軽に相談してください☆彡あなたのその一歩を応援しています。

ジェームスが描いてる風船、あれっ!?(大笑)
ジェームスが描いてる風船、あれっ!?(大笑)

どうですか?少しずつ全体が見えてきました♪
どうですか?少しずつ全体が見えてきました♪