岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

何をお祈りしたのかな?
何をお祈りしたのかな?

みなさん、こんにちは。KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。一年で最も寒い時期ですが、体調には気をつけて下さいね。
さて、この寒い季節を吹き飛ばそうと、先日岡山キャンパスでは「ウィンターイベント」を開催しました。

岡山キャンパスでは、生徒の交流を深めるために、季節ごとにスクールイベントをおこなっています。
今回のウインターイベントでは「初詣&ボーリング大会」を行いました。 朝キャンパスに集合して、岡山キャンパスのある奉還町の氏神様が祀られる「尾針神社」に歩いて初詣に行きました。 最初は「寒い」「歩くの嫌だ」などという生徒もいましたが、歩いて行くうちに、仲のいい生徒だけでなく、普段、話をしない生徒同士が新しい繋がりを作っていました。神社につくと、みんなすっかり元気になり、御参りをしたり、おみくじを引いたり、みんなで新しい一年のスタートができました。

そして、その後はボーリング場へ移動。ボーリング場に到着すると、プログラム進行の説明とレーンの発表をし、ボールとシューズを借りそれぞれのレーンに分かれました。ボーリング場のご厚意で始球式・・・・生徒を代表してK君が投球しました。「カラン」 微妙にピンが倒れ、スタート前のなんとなく緊張していた雰囲気を和ませてくれました。(ありがとう♪)

そしてスタート。
普段仲の良い生徒同士の競い合いや、ほとんど話したことのない生徒同士の交流、見学だけの予定だった生徒も最後にはみんな参加して、本当に体を動かすことが心もほぐしていくことを感じることができました。新しく入学してきた生徒も、イベントを通してキャンパスに馴染み、新しいスタートのきっかけとなるイベントとなりました。

これを見てくれている皆さんへ。あなたが何かを始めようとするその勇気を、私たちは応援しています。

「K:こころ T:つなぐ C:チャンス」をKTCで一緒につかみませんか。私たちは生徒と一緒に待っています(^^)v

始球式は光るボール☆
始球式は光るボール☆

さて、ボールの行方は??
さて、ボールの行方は??