岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは(*^ - ^*)  岡山キャンパスです。 暖かくなったり寒くなったりの今日このごろ。「一体何を着たらいいの?!?」と迷う人も多いのではないでしょうか? 風邪をひかないようにくれぐれも気を付けてください★

さて、KTC岡山キャンパスでは先日に引き続き、学院祭の準備が着々と進んでおります(^u^
今回はトライアルレッスン・イラストのメンバーが手がける“石ころアート”の準備の様子をお伝えします◎

”石ころアート”とは読んで字のごとく、石に絵をかいたものです。今回はこれを学院祭で販売し、売上金をユニセフに募金しようという企画なのです。石を見てインスピレーションで思い浮かんだものを描きます。みんな様々なものを発想してクオリティーの高い作品が次々に出来あがります!さすが若い頭!! (^O^) (20代後半にさしかかったイラスト担当の先生は何も思い浮かばず、とりあえず色を塗っていましたとさ。。(@_@;))

しかしこれが思いのほか時間がかかり、生徒のみんなは休憩時間を使ってコツコツと制作を進めています。
そんな中、先日、岡山キャンパスに初めて登校した転入生がいたのですが、初めは緊張していたのに、気が付くといつの間にかイラストメンバーと石ころアート制作に加わっていたのです!
いつも新しい友達が増えることを楽しみにしているKTCのみんなは、転入生が来るとすぐに「何年生?」「どこから来たん?」と話しかけてくれます。

転入生はだれもが初めは緊張しているのですが、そんなみんなの雰囲気にすぐに打ち解けて笑顔を見せてくれます。

今後の学校生活に悩んでいる人がいれば、ぜひKTC岡山キャンパスに遊びに来てください!!

メンバーみんなで待ってますよ☆彡(^-^)

みんなでわきあいあい★と石ころアート制作中♪
みんなでわきあいあい★と石ころアート制作中♪

こんな作品ができました!
こんな作品ができました!