岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは(^?^)暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続いています(@_@)風邪やインフルエンザが流行していますが、元気に過ごしていますか?

今日はある日の嬉しい出来事についてお話します。
それは…試験の時のことです。
教室にいる生徒を見渡していてるとあることに気付きました。

入学当初、集団が苦手でなかなか学校に登校することができていなかった生徒が他の生徒と一緒に試験を受けているのです!その生徒にとって入学から現在に至るまで、決して平坦な道ではありませんでした。時には悩んだり、葛藤したりすることもありました。『もう学校に行きたくない!』と思ったこともありました。しかし、ご家族の方をはじめ全スタッフは『生徒自身が内に持っている力』を信じてサポートをしてきました。そして何より生徒自身の『やるぞ!頑張ろう!』という気持ちがこの様な嬉しい結果に結びついたのだと思います(^^)v次第にたくましくなっていく生徒の姿を見ていると、思わず涙ぐんでしまいました。来年もスモールステップで昨年までとは少し違う本来の自分になっていこうね(*^_^*)

KTC中央高等学院は『あなたが持っている力』を信じてサポートします(^?^)
このホームページを読んでくれているあなた、一緒に一歩踏み出しませんか?(^◇^)あなたのはじめる勇気、応援します(^O^)/