岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

トライアルレッスン『メイク』の先生です☆
トライアルレッスン『メイク』の先生です☆

こんにちは! 岡山キャンパスです(*^_^*)/★
35℃を超える猛暑日が続いていますが、夏バテ・・・なってませんか?? 
しっかり水分を取って、汗をかいたら塩分ですよ!

さて、岡山キャンパスでは毎月オープンキャンパスを行っています。今回は7月のオープンキャンパスをお知らせします★
今回のオープンキャンパスでは、トライアルレッスンの擬似体験をしてもらいました★
「トライアルレッスン」とは、月曜から金曜までダンス、書道、バンド、エステ、ネイルなどプロの先生にお越しいただいて受けれる授業があったり漢字検定・秘書検定・英語検定など将来の為の資格取得の授業があったり、スポーツ・フォト・ボランティアなど自分が参加したい授業があったり・・と盛りだくさん☆の、要するに『‘自分発見’の場』なのです!
普段プロの先生に教えてもらえる機会なんて高校生にはなかなかないですよね!今回はそんな魅力ある大人の中でもメイクの先生にお越しいただきました♪

参加した生徒さん達はどんなメイクをされるんだろうとドキドキだったと思います(◎o◎)!・・・しかしメイクは行わず、自分自身を知ってみようということで自分の顔を手でよく触ってみることから始めました。皆自分の顔を触りながら何が違うんだろう??という感じです。  先生からは人間の顔は左右均等ではないこと、足もむくむように目の玉もむくむこと、食生活で顔の形が変わることなど・・・大人も初めて聞いて、へ?!ということを色々と教えてもらいました。

先生が伝えたかったことはメイクをする上で一番大切なこと・・・キレイになる為の絶対条件=自分自身を外からも中からも良く知ること・・自分自身を知り自分を好きになること、そうすれば自信も自然に出てくるしチャレンジ精神もうまれる、だからキレイになるんだよということでした。表面をきれいにするのではなく、土台を、中身をきれいにすること。・・・とても大切なことですね。参加していた生徒さん達だけでなく先生・保護者のかたもはっとさせられました!

みなさんは自分のことをよく知っていて、自信がありますか?  
なかなかはっきりと、“あるよ!”なんて言える人とはそういないと思います。それでいいと思うんです。
でも、せめて自分の、自分なりの強さが持てるようになってみませんか?
その強さが自信にきっとつながるはずですよ。一緒に探していきましょう!

KTC岡山キャンパスはそんなあなたを応援しています\(^▽^)/♪

みんな自分の顔の形左右ちがってるって知ってる?
みんな自分の顔の形左右ちがってるって知ってる?

先生確認中(*´∇`*)
先生確認中(*´∇`*)