岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

思い出がいっぱい!
思い出がいっぱい!

こんにちは! 岡山キャンパスです(*^_^*)/♪

KTC中央高等学院では、毎年9月と3月の年2回卒業式が行われます。
岡山キャンパスでは9月29日(土)に卒業式が行われました。

皆さん色んな思いを持ってKTCに来た人ばかりでした。
人間関係に悩み、苦しい思いの中からもう一度始める勇気を振り絞ってKTCに来た人、一旦高校を辞めて、一度社会に出たけれど現実の壁にぶち当たってもう一度始めてみようと思ってKTCに来た人・・・。
形や程度に差はあれど挫折感を味わって来た人ばかりです。

答辞ではある生徒が、言っていました。
『高校生活の中でも特に思い出に残っているのはスクーリングです。人見知りな私でしたが、全国の生徒と4泊5日を過ごす中で日に日に距離が縮まることを実感し、もう少し屋久島に居てもよいと思える程でした。』
皆、屋久島おおぞら高等学校の生徒として屋久島でしか経験できない貴重な体験をし、卒業していきました。

その後の茶話会では卒業生に先生たちから詰まったメッセージをもらい感動もひとしお!気合入りましたよね!
自分たちの力で勝ち取った卒業を、新たなステージで活かされることと思います。
応援していますよ?!(^^)!★
みなさん、卒業おめでとうございます!

3月にはまた約90名の生徒がKTC岡山キャンパスを巣立っていきます。
それまで、レポート・スクーリング、みんな頑張っていきましょうね(*^^*)/!!

卒業生答辞
卒業生答辞

卒業おめでとう!!
卒業おめでとう!!