岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

先輩達が語ってくれました!
先輩達が語ってくれました!

最近は凍てつく寒さが続くかと思いきや、いきなり暖かくなったりと、コーディネートに迷いますね!
みなさんはインフルエンザの予防接種はしてますか?!
この時期の風邪には気をつけましょうね!

岡山キャンパスは先日、中学3年生対象のプレオリエンテーションを行いました!
プレオリエンテーションとは、KTC入学予定の生徒が入学式までに顔合わせをすることによって、今の不安を軽くすることや期待を膨らませてもらう機会のことです。
今回も岡山市内や倉敷市内、遠くは津山や福山から約30名もの中3年生と保護者の方にきてもらいました。

内容はというと、現役高校3年生の先輩を招いての質問コーナーと、親交を深めるためにレクリエーション!
質問コーナーでは、今を不安に思う中学3年生のために!当日3人の先輩が駆けつけてくました。
先輩たちは、KTCに入るまでの自分の経験を踏まえながら、KTCで出来た友達のこと、先生のこと、屋久島スクーリングのこと、海外体験のこと、KTCで昔の自分と変われた自分のこと、、、、、などなどとても熱心に話してくれました。また先輩のリアルな体験談に聞き入っていた中学3年生の姿もとても印象的でした!「先輩とのつながりが楽しみ」「不安に思っているのが自分だけじゃないと分かってめっちゃ安心した!」といった感想を多く聞くことが出来ました。

レクリエーションでは、2チームにわかれての対抗戦!「人間知恵の輪」など、先輩や先生も混じって大盛り上がりで終わり、最初はギクシャクしてましたが、一気に壁が打ち解けれた時間をすごすことが出来ました。

今このホームページを見て、KTCのことを少しでも知ってみたい、興味がある人へ。
KTCでは説明会を開催しています。友達同士でも大丈夫!見学も随時受け付けていますので、みんなでKTCファミリーを増やしていこう!!

一見、不思議な画(笑)「人間知恵の輪」
一見、不思議な画(笑)「人間知恵の輪」

あっという間のオリエンテーションでした!
あっという間のオリエンテーションでした!