岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

嬉し恥ずかし、新担任とご対面♪
嬉し恥ずかし、新担任とご対面♪

こんにちは^^新緑が鮮やかな季節ですね。5月病になっていませんか?

岡山キャンパスでは5月7日(火)に新しい担任の先生が決まりました(^^)
あれっ、担任は新学期に分かるはずでは?と思われた方もいらっしゃるでしょう。  

実はKTCでは、マイ・ティーチャー制といって、担任を生徒が選べるんです。
新入学、転入学してから、1ヶ月間で色々な先生たちを見て、希望の先生を選びます。 

皆さん、今までに、担任の先生について、家族や友達と話したことはありませんか?
「良い先生に出会えたから、今の自分がいます。」と言えるような担任との出会いがあると幸せですよね。
このような理想的な高校時代を送れるように、KTCは生徒が先生を選べる仕組みにしています。

5月7日当日、生徒たちは、どの先生のクラスになったのか、ドキドキわくわく。
第1希望の先生のクラスになった生徒は、まるで合格発表の掲示を見つけたかのような、はしゃぎぶりですヾ(´∇`)ノ

ある生徒に、今の先生を選んだ理由を聞いてみると…
「授業では、教え方が分かりやすいし、教科書ではなく、しっかり私の目を見て話してくれる。親身になって聞いてくれるから、女子ならではの相談事もしやすい(*^ー゜)v」と話していました♪

彼女の発言にあるように、生徒にとって、いかに悩みや疑問を相談しやすい環境にするかを、KTCのスタッフは重要視しています。

マイティーチャー制のように、生徒にとってプラスの選択肢が、KTCにはまだまだあります。
KTCオリジナルのシステムって他に何があるの?と思ったあなた、一度キャンパスに見に来てみませんか?

気軽に先生とおしゃべり
気軽に先生とおしゃべり