岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

チームビルディングの様子♪
チームビルディングの様子♪

みなさんこんにちは!

梅雨明けした岡山キャンパスからのお便りです!
今回は、屋久島スクーリングについての紹介をしようと思います!
先日、屋久島スクーリングの引率に行っていた岡田先生が帰ってきました。

そこで、屋久島に到着してからのリアルな情報を知りたい!!
ということで、これからスクーリングに参加するみんなのドキドキを少しでも
無くすためにも、岡田先生に突撃レポートしてきました?♪

Q「おかえりなさい!屋久島スクーリングはいかがでしたか」
A「疲れましたけど、それを上回る思い出が出来ましたね!」

Q「スクーリングにはどんな地域から生徒が来るんですか?」
A「私が行った回は北は宮城県の仙台キャンパス、南は福岡県の小倉キャンパスの生徒が来てました!だいだい1回のスクーリングに90人が全国から集まって、それをランダムに7クラスに分けます。1クラスに屋久島の担任の先生が1人つくような形でクラス活動をします!」

Q「授業はどんな感じなんですか?」
A「2日目にチームビルディングという人との関わりを考えさせるグループワークの授業をしました。クラスの雰囲気も
最初は正直気まずく(笑)、大丈夫!?という感じだったんですが、クラスの中でファインプレー・珍プレーもとび出す中で
あっという間に一つになっていったのがすごく印象的でした!」

Q「屋久島の自然はどうでしたか?」
A「もう、素晴らしいに尽きます・・・。私は山コースに行きました。雨が降っていたんですけど、森が出すマイナスイオンで髪もサラサラに、そしてお肌もキレイになったかも(笑)虫も全然いませんでした。」

Q「これから初めて行く生徒に伝えたいことはなんですか?」
A「想像以上に大切な想い出になると思います。終了式ではクラスの別れを惜しんで泣いている子がたくさんいて、こんなにも団結するんだと驚きましたね。あともう一つはみんなすごく挨拶が出来ていたこと!挨拶ってお互いが気持ちよくなりますよね。」
まだまだ伝えたいこと尽きませんが、スクーリングのネタバレになってもいけないので、あとは岡田先生に聞いてみて
くださいね(笑)

KTCでは屋久島スクーリングをはじめ、海外体験など、イベントやトライアルレッスンなど「自分を変えるチャンス」を
たくさん準備しています。
今学校に行けていない・・・そんな自分を変えてみたい!というそこのあなた(^_^)/~
※KTC岡山キャンパスでは個別相談会を毎週(木)(土)に行っています。お気軽にご相談ください。

ヤクシカにも遭遇しました☆
ヤクシカにも遭遇しました☆

半端ないマイナスイオン!!
半端ないマイナスイオン!!