岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みんな必死に描いてくれています…!!
みんな必死に描いてくれています…!!

高田先生の説明にも力が入っています!
高田先生の説明にも力が入っています!

先輩も一緒に参加しています♪
先輩も一緒に参加しています♪

みなさんこんにちは!(^▽^)
暑い日が続きますが、体調は崩していないでしょうか??

岡山キャンパスでは、7月6日(土)にオープンキャンパスを行いました!
KTCのオープンキャンパスは、説明を聞くだけじゃなくて
トライアルレッスンをプチ体験できるんです!
(もちろんしっかり個別で説明も聞けるので安心してくださいね~*^^*)

今回は、そのオープンキャンパスの様子についてレポートしますね!
7月は、トライアルレッスン「イラスト・デザイン入門」の体験でした。
※(トライアルレッスンというのは、「まずやってみること」を大切に、資格取得を目指したり
実際その道で活躍するプロの先生に学ぶ職業体験など
いろんな経験をして未知の自分を発見し、自信をつけていく選択授業です。)

ここで私も担当しているイラスト・デザイン講座の紹介を少しさせてもらいますね!
担当は、授業で美術を教えている高田先生です!
高田先生は、以前は東京でプロとして実際にマンガを描いていたんです!
KTC岡山キャンパスにはアニメ・イラスト好きがとにかく多い!!
毎週水曜日は好きなアニメや漫画の絵を描いたりデッサンをしています。

さて、オープンキャンパスでは、「ミニーちゃんの絵を描こう!」というテーマで行われました☆
誰もがご存知、あのディズニーのミニーちゃんです。イラストを見ることはたくさんあると思いますが
「さあ書いて」って言われたら…描けますか??
今回は「暗記クイズ」ではないので、イラストを見ながらまずは自力で描いてもらいました。

ひたすら描いて消して…。家族間でお互いの絵を見合って笑いも起こっていたり…☆

その後、高田先生がキャラクターの書き方についてホワイトボードで説明を行い
みなさんに再度清書ということで一緒に描いてもらいました。

キャラクターを描くには、順番や書き方、手首の動かし方などいろいろコツや方法があるそうです。
(私も知らない事だらけでした…)
最後にトレードマークのリボンをつけて、完成!最初の自力の絵と見比べて、みなさんぐっとミニーちゃんの顔のバランスがよくなりました!

最後のアンケートには、「ミニーちゃんを描けてよかった」「先生や先輩が話しかけてくれてすごく良かった」
「わいわい和やかな雰囲気だった」などなど…。KTCの雰囲気が伝わってよかったです☆

KTC岡山キャンパスの次回オープンキャンパスは8月3日(土)♪♪「トータルビューティー」か「フォト&パソコン」が
体験できるようになっています☆ぜひ参加してくださいね~☆
また、個別相談会も毎週(木)(土)に行っています。お気軽にご相談くださいね♪