岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

まずは先輩たちの自己紹介です★ 
まずは先輩たちの自己紹介です★ 

みなさんこんにちは!KTC岡山キャンパスです。
 

6月7日土曜日に中学3年生を対象とした今年度第1回目のオープンキャンパスが行われましたのでご報告いたします(o´∪`o)♪
今回は屋久杉を使ってお箸作りに挑戦!
ヤスリでけずりながらニスを塗って・・・立派なお箸が完成しました~!
 

教室の中は屋久杉の香りでいっぱいです。

みなさんもご存知の通り、私たちの高校は屋久島にある屋久島おおぞら高等学校です。
スクーリングでは屋久島の自然体験も授業の一環です。そしてその授業一つ一つに大切な意味が込められているんですよ~(´∀`人)


屋久島は大自然の中、生き物にとって決して恵まれた状況ではありません。
その中で屋久杉は何百年、何千年と決められた場所でたたずんでいるのです・・・

なんだか、そんな屋久杉を想うと・・・ 場所は選べれないけれど、自分の居場所を作るのは自分次第!場所ではないんだな~と考えさせられますね゙ヽ(。・ω・。)
そんな屋久島の力を少しでも感じて帰ってもらえたでしょうか??

ステキなお箸が完成しました★
ステキなお箸が完成しました★

参加した生徒さん達からは、「初対面でも仲良くしてくれ、先生の印象がよかった」とか、「先輩の話が聞けて前向きになれた」などのお声をいただきました♪
少しでもこれからの事に不安をなくしてもらいたい、笑顔になって帰ってもらえるオープンキャンパスにしていきたいと思っています! ご参加ありがとうございました(´∀`*)

次回オープンキャンパス7月5日(土)トライアルレッスンでも人気のアニメ・イラスト制作体験です!

ぜひご参加くださいね♪




★☆KTC中央高等学院 岡山キャンパス★☆

KTCではそれぞれに合わせ新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください。 HP上の見学会情報もご覧下さい♪