岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちはKTC岡山キャンパスです!
みなさんは最近の空を見ていますか?空もどんどん秋めいていますね!
 
ところで★KTCでは、高校を中退した社会人の方高校に一度も入学したことの無い方もう一度高校卒業を目指したい!!という方の為に4月だけでなく10月の入学があるんです。10月は後期入学の始まり!ということもあって最近は転校生以外にもたくさんのお問い合わせをいただきます。
今日はそんなタイミングで岡山キャンパスに社会人になって入学してきた卒業生・吉井さんにインタビューしたいと思います!

充実した学院生活だったと吉井さん
充実した学院生活だったと吉井さん

Q:吉井さんにとって、KTCはどんな学院生活でしたか?
吉井さん:KTCは土曜日のみ登校のサタデイコースに在籍して平日は仕事をしながらでした。最初は二十歳を超えて学生になることに抵抗を感じましたが行ってみると、とても有意義な学院生活でした。若い頃感じなかった学ぶことの大切さや楽しさを感じることができましたからね。
  
Q:仕事との両立、大変だったと思います!学院生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?
吉井さん: やっぱり屋久島へのスクーリングですね!これは本当に大きかったです。純粋に楽しかったしたくさんのキャンパスから来る人たちとの出会いも新鮮でした。そしてやはりこの屋久島の存在、大事なことを肌で教えてくれるんです。行く価値がここにはありますこの学校を選んでよかったと思いました。
  

Q:屋久島スクーリングの魅力がとっても伝わりました!では最後に皆さんにメッセージをお願いします!
吉井さん: 自分は若い頃は学ぶことの意味も分からず勉強が大嫌いでした。働いてみてKTCに行くようになり、初めて学ぶことの素晴らしさに気付いたと思います。とにかく学校生活は大切にしてください。日々は積み重ねです。 また僕と同じような境遇の方、高卒資格に今一歩悩んでいる方、迷うならやっておいた方がいい!やらずに後悔するよりやって後悔する方が絶対いいんです。一歩踏み出す勇気、応援してます!

先月の同窓会にも顔を出してくれました♪
先月の同窓会にも顔を出してくれました♪

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください(*^_^*)
中3生対象オープンキャンパスを、9月6日(土)におこないます(*^_^*) ぜひご参加くださいね★
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談お申し込み・オープンキャンパスお申し込み: 086-255-7811