岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちは♪岡山奉還町にある通信制サポート校、KTC中央高等学院岡山キャンパスです!
いよいよ来週からは12月!
みなさんは今年はどんな1年で終わりそうですか?
岡山キャンパスでも、今年1年で大きな変化を迎えた生徒たちがいます。

そこで、日頃からお世話になっている岡山リビング新聞社さん«(2014.10.09 更新)KTCのあの記事は・・・♪をご覧ください★»の取材に同行した徳丸が、担任目線で感じたことをお伝えしていきます!
今回取材を受けたのは、4月に転校してきた3年・平松さんです。
取材では、転校当初の気持ちから、どのように行動し気持ちが変わってきたかを話してくれました(*^_^*)
その経緯を平松さんの口からしっかりと聞かせてもらい、あらためて担任としても感じるものがありました!

海外留学も経験しました!~ネイティブの先生と修了式にて~
海外留学も経験しました!~ネイティブの先生と修了式にて~

内容はリビング新聞をご覧いただきたいのですが(来週発行)、その中でも、“どんな人も話してみないとわからない。話すことでその人の印象が変わった!”と言っていた平松さん。
転校してきて8ヶ月あまり、自分から話しかける、動いてみることの大切さを感じています。
転校してきたばかりの他の生徒からも、「先輩が話しかけてくれてうれしかった!」と平松さんに感謝の一言が届いています☆
そして、周りから話しかけられる場面を見かけることも増えてきました。
なかなかきかっけをつくることは難しく感じますが、
自分で最初の勇気を出して動いたからこそ返ってくるものも大きいかもしれませんね。

私たちも生徒たちから勉強させてもらうこと、元気をもらうことがたくさんあります(*^_^*)
生徒・一人ひとりが自分のペースで成長していけるよう、先生たちも応援しています!!!


KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪

HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ、個別相談お申し込み・オープンキャンパスお申し込み: 086-255-7811