岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

どこまでも青い空と海
どこまでも青い空と海

大迫力の滝!!
大迫力の滝!!

みなさんこんにちは♪岡山奉還町にある通信制高校 サポート校、KTC中央高等学院 岡山キャンパス です! 

みなさんもご存知のとおり、KTCの生徒は一年に一回、屋久島にスクーリングに行きます。もちろんそれは単位を取るため・・・なので勉強もテストもあります!
それだけではなく、屋久島の自然を味わったり、クラスに分かれて授業を受ける時間が充実しているのがスクーリングの魅力

今回はサタデイコース一年過能(かのう)くんが参加した屋久島スクーリングについてレポートします!
過能くんは平日、大工の仕事をしておりKTCの授業料も自分で払っている頑張り屋さんです。
普段働いているぶん、「行くからには楽しんでいこう!」と決めて参加したそうです。

屋久島の授業の中でも、アウトドアで海や山に行ったことが心に残っているよう。
「岡山にはない自然神秘を感じました。さすが世界遺産だと思いました。虫もとても大きくてびっくり(笑)・・・教室の中にいるときよりも周りの生徒たちとの距離も近くなった気がします。」

ガジュマルの木で天然のブランコ♪
ガジュマルの木で天然のブランコ♪

魅力的なクラスメイトに囲まれ、クラスでの活動も充実していたそうです。
自分で撮影した写真を使った作品作りでは、作った作品をクラスで発表したり、他の生徒の発表を聞いてそれぞれの個性がより発見できたんだとか。
全国から集まる生徒たちとトランプをしたり、部屋で友達と話したり・・・普段働いているからこそ「高校生」でいられる時間は何をしても楽しかったそうです。
 最初は仕事を休んでまで行きたくないと思っていたけど、行けば色々な学びができてよかったです。今まで自分が知らなかった自分を発見できたと思います。高校卒業の意志もますます強くなりました。 
スクーリング中はクラスのムードメーカーで、笑顔が絶えなかった過能くん・・・これからも仕事と高校生活を両立させて下さいね!

作品の発表中 ~英語の文章で思いを表現!~
作品の発表中 ~英語の文章で思いを表現!~

KTC中央高等学院 岡山キャンパス

KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
お気軽にご相談ください♪

中3生対象★12月オープンキャンパス★を、12月13日(土)におこないます。 
ぜひご参加くださいね★

※お申込は12月11日(木曜日)まで 
※定員に達し次第受付終了とさせていただきます。

HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ、個別相談お申し込み・オープンキャンパスお申し込み: 086-255-7811