岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

ハロー!みなさん。岡山市奉還町にある通信制高校サポート校のKTC中央高等学院です。

今回はKTCで毎月1回実施している「イングリッシュ デイ(English Day)」について紹介します!
これは毎回ネイティブの先生を招いて英語を楽しく学ぶ、まさに”英語の日”なんです。
英語が苦手な生徒もたくさんいますが、
「こういうとき英語でなんて言うの?」
「自分の英語がどこまで通じるかためしてみよう!」

など、ゲーム感覚でネイティブの先生と触れ合います。

 

英語が苦手な生徒も・・・
英語が苦手な生徒も・・・

身振り手振りで不思議と伝わります!
身振り手振りで不思議と伝わります!

12月の授業では「日本の文化」について「英語で学ぶ」という体験を、チームに分かれておこないました!
最初は遠慮していた生徒も、終わりのころには「KENDAMA!」「TAKOAGE!」
と大きな声で楽しんで、笑顔があふれる時間になりました。

苦手なことも楽しく始めればがんばれる、ということもたくさんあります。
KTCではそんな経験や出会いができる場をたくさん作っていきたいと考えています。
あなたもKTCで共に進んでいきませんか。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪

HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ、個別相談お申し込み・オープンキャンパスお申し込み: 086-255-7811