岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちは♪岡山奉還町にある通信制高校 サポート校、KTC中央高等学院 岡山キャンパス です!
 

今回は、私日高(先生)が先日生徒達と一緒に行ってきました、屋久島スクーリングの模様をレポートしていきます!!«日高先生のことは(2014.11.27更新)~フレッシュな先生を紹介します!パート3~をご覧ください★»
屋久島スクーリングではたくさんのドキドキ・ワクワク体験が待っているのですが、その中でもアウトドア屋久島の自然を肌で感じるまたとない機会です

アウトドアは山コースと海コースがあり、今回は山コースに参加しました。
まずは山道を1時間程歩いて、白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)に到着。そしてこちらが写真です↓↓(*^_^*)↓↓

白谷雲水峡の様子
白谷雲水峡の様子

どうでしょう?!! 迫力伝わりますか??白谷雲水峡はもののけ姫のモデルになったと言われている、何千年という歴史が織りなす神秘的な森です。

「自然なら地元にもあるし、別に屋久島まで行かなくていい。」そう言っていた生徒達も、この圧倒的な大自然を前に、「すごい~!」「(この森は)自分らの大先輩だね!!」と感動していました。

そしてみんなでご飯を食べて、最終的な目的地である太鼓岩(たいこいわ)にたどり着きました。その写真がこちらです↓↓(*^_^*)↓↓

太鼓岩からの様子
太鼓岩からの様子

一枚岩の上から見る景色はまさに絶景!!

生徒達は同じ苦労を味わったメンバー同士、最高の笑顔で写真を撮りあっていました。一生の宝物になったのではないでしょうか?屋久島スクーリングでは山以外にも、きれいな海・滝なども見ることができますので、またブログでお伝えしていこうと思います。

普段なかなか出会うことがない体験を数多くできることKTCのメリットでもあります。この写真を見て「いいな!」と思ったあなた、ぜひ自分の目でこの絶景を体験してみませんか?


KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪

HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み: 086-255-7811