岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。 

みなさんはKTCには海外留学を経験している生徒がたくさんいることはご存知ですか?
KTCにはたくさんの海外留学プログラムがあるんです(*^_^*) ! 

そんな中で、カナダ・ビクトリア短期留学中だった岡山キャンパス生3年(卒業生)萩原(はぎはら)さんが2週間の留学を終えて無事に帰ってきました!今回は萩原さんにQ&A形式でお送りしたいと思います♪ 
 

Q.留学に行こうと決めたきっかけは?
もともと漠然とした外国への憧れがありました。さらに、友達や先生の後押しで留学を決意しました。
Q.なぜカナダ(なおかつビクトリア)を選んだの?
カナダは安全というイメージで選びました。ビクトリアはバンクーバーのような都会ではなく、英国風のおだやかな雰囲気が気に入りました。
Q.留学を通じて成長した!と感じる部分はどこですか?
私はシャイな所があり、人に声をかけるのはとても気を使うのですが、留学を通して前より気持ちが軽くなりました。また、現地のクラスメイトとも仲良くなり、グローバルな友好関係を築けました。
Q.最後にこれから海外に挑戦する人にメッセージをどうぞ!
海外で勉強することは、自分に自信がつき、全てのことに前向きな気持ちになれます。
私は2週間のステイでしたが、時間がとれる方はぜひ長期をおすすめします。
私もまた海外に挑戦しようと思っています!
 

KTCに来たことがきっかけで留学を決意し、ほんのわずかな期間で精神的にも人間的にもたくましくなった萩原さん。
今後の人生において、ビクトリア留学をかけがえの無い財産になったことと思います。ぜひ活かしていってくださいね!

萩原さん、素敵な留学体験記をありがとうございます♪
萩原さん、素敵な留学体験記をありがとうございます♪

KTCではご家族の応援があったり、自分で貯金などをしたりして海外留学を挑戦する生徒がたくさんいます(^_^)

そんな生徒の思いはみんな、「自分を変えたい!!」という気持ちが共通!
留学経験を終えて帰ってきた生徒たちは必ずひと回りもふた回りも成長して帰ってきます。
先生たちはみんなの勇気を出してがんばりたい!!という思い、どんどん応援していきたいと考えています!

あなたもKTCで海外留学体験してみませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み:086-255-7811