岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

「繋がる」
「繋がる」

みなさん、こんにちは!岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスの河野です。
春休みに入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

少し前ではありますが3月11日、4年前の出来事「東日本大震災」を思い出す意味と考える意味も込め、震災についてのオリジナル授業を行いましたので報告します。

この震災ではたくさんの犠牲になった方々がおり、今もなお多くの人たちが避難生活を余儀なくされていいます。
「風化」を懸念する声が強まっているとのニュースが流れていますが、私たちも他人事ではありません。

私たち一人ひとりが絶対に忘れないために生徒達と話し合いましたが、生徒達も色々な思いを持っていること、何かしらの活動を通して震災に関わっていることがわかりました。
その中でも多くの生徒が思っていることがありました。
「当たり前の生活に感謝し、身近な人を大切にしたいと思った。」
人と繋がることの大切さを今一度振り返るいい機会になったと思います。

このブログを読んでいただいているみなさんも、普段の生活では気づきにくい、その一瞬一瞬を大切に感謝していきましょう! 

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み:086-255-7811