岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

今回はGW前に『新入生・在校生交流イベント』を行いましたので、その様子をレポートしていきます♪
青空広がる快晴の5月1日!
イベント会場である桃太郎アリーナのグラウンドに先生・生徒が集結しました♪
まず到着と同時に今年度の担任発表されました!
(KTCは生徒が先生を選ぶマイティーチャー制なんですよ(*^_^*)
 ※ウィークデイコース・個別指導コースの生徒が対象になります。)


そして在校生・新入生交えて、新しい担任のクラスでチームとなり、クイズや長縄対決で盛り上がりました。
「やった~!!勝った~!!」
「次は○○クラスに負けないぞ~!!」
この時点で既にクラスには元気のいい声が飛び交い始め、最後の恒例のドッチボール対決では必死で投げて逃げて、珍プレーに笑い転げ、帰り間際には在校生と新入生が笑顔で話している光景があちらこちらで見られました。

ドッジでは逃げ回っていい汗かきました!
ドッジでは逃げ回っていい汗かきました!

やっぱり青空の元、思いっきり体を動かすことが一番の交流になるんですね~。
ちなみに生徒たちとともにグランドを駆け回った先生達の疲労の色は・・・ご想像にお任せします(*^_^*)

KTC岡山キャンパスでは、
5月以降も生徒同士の”交わる力”を育むイベントをたくさん企画していきます!!

KTCで素敵なキャンパス生活を送ってみたいあなた、ぜひ見学にいらしてくださいね!

最後は爽やかな笑顔で締めくくりました♪
最後は爽やかな笑顔で締めくくりました♪

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
お問合せ・個別相談・見学お申し込み:086-255-7811