岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

直島から眺める瀬戸内海
直島から眺める瀬戸内海

こんにちは(^_^)/岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院です♪
今日は夏休みのスペシャル企画「アートの旅~直島編~」の様子をご報告します。

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、直島。
直島には有名アーティストの作品が数多く展示されており、「島がまるごとアート」なことで有名です。
なんと世界中から年間35万人の方が訪れるそうです!!(イベントがある年にはなんと100万人以上!

そんな直島は岡山県の宇野港からフェリーで20分の距離。
台風も過ぎた夏休みの終盤、直島でアートを体感してきました☆

家プロジェクト~はいしゃ~ 元歯科医院が作品に!
家プロジェクト~はいしゃ~ 元歯科医院が作品に!

まずは古民家を改装した「家プロジェクト」というアート作品を鑑賞。
合計6つの古民家にアーティストの思いがぎゅ~~~~っと詰まっています。
彫刻だったり、空間だったり、光だったり・・・体感できるのがアート面白さです。
地図を頼りに古民家を巡るのも楽しみのひとつです♪

海沿いを歩いていくと屋外にたくさんのアート作品が!!
大きな黄色の南瓜(カボチャ)は草間彌生さんの作品です。
作品と一緒にポーズを取ったり、作品のタイトルを想像してみたり思い思いの時間を過ごしました。

いつもと違う場所に行って、いつもと違う景色を見ることで世界が広がった気がします。
のんびりした島時間を過ごした夏の一日の報告でした(*^_^*)

夏休みも終わり、学校生活がスタートしました。
秋は体育祭、学院祭と大イベントが続きます。その様子もこれから報告していきますね(^o^)

南瓜の前で記念撮影★
南瓜の前で記念撮影★

一緒に読んでみました♪
一緒に読んでみました♪

 ★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★10月3日オープンキャンパス★を、10月3日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは10月1日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:086-255-7811
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com