岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさんこんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

9月に入って、暑さも和らぎ、涼しくなってきましたね。
 屋久島おおぞら高校では実は年に2回卒業のタイミングがあります。前期卒業式(9月)後期卒業式(3月)です。

それぞれの頑張りが実り、今年も無事卒業を迎える生徒たちがいます。

KTCでは卒業を迎える生徒たちが、過去にお世話になった中学、高校の先生方に、ご報告と卒業式へのご出席のお願いに直接各学校を訪問しています。

「良かった~!!ずっと気にしてたんですよ~!」「KTCに行って頑張ったんですね~」
と、どの先生も本当に心から喜んでくださいます。

ひとりの生徒が門出を迎えるまでに本当にたくさんの先生方が関わっていたことを実感します。

何年経ってもずっと気にかけてくれる先生方からのメッセージは卒業する生徒たちの次の一歩”に繋がることと思います。もちろんKTCの先生たちもずっと応援しています!

前期卒業式は9月26日(土)です。卒業式の様子は、またこのブログで紹介しますね!