岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

三好先生も張り切ります!
三好先生も張り切ります!

みなさん、こんにちは!
岡山市奉還町にあるKTC中央高等学院岡山キャンパスです!
今回は好評連載中の「KTCの先生たちの仕事を紹介します」の第三弾をお届けします!
この時期は、転編入学についてのご相談をいただく機会が非常に多い時期です。
もちろん高校生のみならず、中学生からのご相談も年中多い岡山キャンパスでは中学生対象に6月から12月まで毎月1回オープンキャンパスを実施しています。
そこで、今回は先生たちの仕事の中からこのオープンキャンパスについて紹介していきますね!
 

オープンキャンパスでは、KTCオリジナル選択授業「トライアルレッスン」の講座をプチ体験してもらいながら、KTCの先生や在校生を少しでも知ってもらったり、同じ不安や悩みを抱えていたりする中学生や保護者同士の温かい輪をつくってもらうことが目的です。なのでKTCのオープンキャンパスはとにかくフレンドリーで温かな雰囲気が持ち味です!また、中学時代にオープンキャンパスに参加してくれた在校生が、先輩として積極的にお手伝いで参加してくれる為、中学生からの質問や悩みに親切に答えてくれています。 
先生たちは、参加してくれるみなさんが少しでも不安がなくなるように、プログラムの調整や必要物の作成や準備を日々行っています
その分、毎回オープンキャンパス終了後の中学生や保護者の方の笑顔をみるととても嬉しい気持ちにもなります。
これからも、さらに充実したオープンキャンパスが開催できるように先生たちも頑張っていきます!

★中学生の方にお知らせです★
中学生対象オープンキャンパス★11月14日オープンキャンパス★を、11月14日(土)13:00~15:00(12:30~受付)に行います。ぜひご参加ください。※お申し込みは11月12日まで(定員に達し次第受付終了とさせていただきます)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪
↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:
0120-75-1105
◆メールアドレス:okayama@ktc-school.com